FC2ブログ

ガテンボーイズ・実験劇場「お笑いライブ」へ

演劇・映画・舞台
08 /10 2014
8/10 ガテンボーイズ&アートラボ「お笑いライブ」へ

そして春日山&埋文で武将隊の退陣見届けてから再び市民プラザへ。
ガテンボーイズの実験劇場vol.25は「お笑いライブ」。
今回は柏崎の劇団アートラボとの共演なのだ。
果たしてどんな「お笑い」で持ってくるのか。
お笑いライブです
会場でpuさんと合流。どんな内容だろうねー。

プログラムー
演目がずらり。

えっこんなにあるんだ!
すげーな。

「ひなたの演劇教室」からスタート。
これはアートラボの女性2名の寸劇。
先輩役の方がいい味出してるなぁー♪

アートラボとガテンメンバーが代わる代わる&息の合ったコラボで寸劇プログラムが進んでいく。
「秘伝のタレ」はオチがしっかりしていたぞ。
「ドラゴソボール」はドラゴンボールやネト語知らないとちょっと辛いかも。puさんわからなそうだったし…
‘ソとン’はわからない人には誤植?と思うかもだしなぁ。
落語を持ってきたごきげんさんすごいね。
「千両蜜柑」は古典落語の演目らしい。ごきげんさんは東京版のようですな。
ストーリーは検索してみてくださいませ☆

「アナタ雪の女王?」は今年のヒットのアレの一発芸。
いやホントに一発芸でしたwww
「借金取り」セリフが聞き取りにくくてオチがわからんかったー(悔し)
落語「つる」はこれも古典落語。うどんの鶴越さんのネタも絡めて。
「I-Virus」の「I」は「イケメン」のことだった…
これもコラボ寸劇だったが息の合った会話のテンポが楽しい。

そしてラストはお楽しみタイム(笑)
ロシアンルーレットではないがわさびたっぷりのお寿司が誰か1人に当たるあれ。
その役者魂で観客をどう欺けるかというゲーム。
何気ないフリをするか当たったふりをするか、さあどっちだ?

…みなさんお上手で。すっかり騙されました(笑)

いやーおもしろかった。ニヤだったりクスだったりハハッだったりのお笑いに特化した‘実験’劇場。
アートラボさんもまたいい味出してて両方が合わさって面白かったです。

ってことで舞台後全員集合!
はいチーズ
って、全員じゃないでしょ!ってことでもう一度。
もういっちょ
お疲れさまでしたー。両劇団のこれからのますますのご活躍をお祈りいたします♪
またコラボの機会あるといいな~

関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。