FC2ブログ

「外燈下のパレエド」へ

(インストア)ライブ・コンサート
08 /02 2014
8/2 rifomのゆやゆよんな夜「外燈下のパレエド」へ

オクトーバーフェストでのくろみつさんのライブのあと帰宅しいろいろやっていたら激しい夕立が。
浦川原のエージさんライブをはじめ各地の夏祭りイベントは大丈夫だろうか、オクトーパーフェストも一番賑わう時間だし忠輝めしのふるまいもあるのにこの雨では気の毒だよなー…などと思いながら、この雨のためチャリは諦め車でライブ会場のEARTHに行ってきまーす。
今回のrifomライブはいくのちゃんやレルヒ祭の時出られなくなったも出演するというなんとも豪華な顔ぶれ。
これを行かないでなんとするよ。長岡花火だってこの日よけて翌日にしたんだし。

パレエドへ♪
EARTH到着。雨のため写真もそこそこに中に入る。
ドリンクも早めにもらっとくか。

ひぐちさんこんばんは☆piさんどーもどーも。
ライブ楽しみだねー♪

一番手は高木いくのちゃん。
いくのちゃんワールドが広がる。
ああ、やんわりしみてくる…

いくのちゃん1
しかしだ、前列のまん前にいる人が背が高く壁だ…(悲)

MCが…なんか微笑ましいなぁ。
こちらのいくのちゃんワールドも味があります。

2
でもさ、妙高でのライブは見られなかったけれど、お花見ラジオの時に初めてナマ歌聴いたけど、「高木いくの」が目の前で歌を歌ってるんだぜ?
話してるんだぜ?「帰って」きてるんだぜ?
なんかもうそれだけで嬉しいし感無量だよなー…

3
Sahnyaちゃんとのコラボも。
「自然(体)」を知っているからこそ響くお2人の歌声。

4
いいなぁ。

いくのちゃんのライブのあとはSahnyaちゃんの言葉紡ぎに映像を合わせた作品。
ああ、なんか「世界」に入り込んでしまうよ。

お次はTHIS TORTION THIS Co.
「ディストーション ディスコ」と読むそうだ。ワカモノセンスだわー。さすがだ。Co.で会社もじってんのかななんて思ってた自分…(^^;
名前はちらちらとお見かけしてはいたんだけれど、どのような方々かは全然知らなくて…

TTTC1
エレクトロ・ユニットなんだそうだ。

リンゴ(Mac)を駆使してる。すごい。
パソコンで音というのはよく聞くし見るけれどどんなソフト使ってるかとかどんなになるのかとか全然検討もつかないもんな。
2

3
でもちゃんと弾いてるんだよね。
4
すごいすごいすごい・・・と思わされっぱなし。

そしてecinba。
彼らはレルヒ祭の時ライブを予定していたのだけど、インフルエンザってやつにメンバーさんが罹ってしまい残念ながら出演がかなわなかったのだ。

ecinba1
こちらもお初でございます。

3
ちょっとトラブル発生中。しかしそのフォローもうまい。いやー、いいね。楽しい。

2
面白いだけでなくしっかり聴かせてくれる。

4
音源ほしいなー。歌詞も併せてじっくり聴いてみたいなと思った。
こういう「空気感」はライブだからこそでもあるんだけどさー。

そしてトリはrifom。
しっかり見るぞ!とpiさんと一緒に再前列へ。
やっぱこれだけは壁なく見たいもん。

rifom1

だったのだが、若い人たちがうちらがいるところにすべりこんできやがった。
うちらより関係深い仲間なのかもしれないけど、それはないっしょ?
入り込んで場所取りって。

オールスタンディングの、今の若い人たちのライブ参戦ってそんなもんなの?
平均年齢上げてる自分には、それは信じられない行為。
一番前で見たいのは分かるけど、でもうちらがいたわけだし。。。

割り込まれて後退するハメになったが、それでもrifomの、Sahnyaちゃんの歌声と世界にしびれる。
やっぱりいいわー。
2

3

4
そして、その存在感。目が離せない。
たまらん。

・・・ん?
時折後ろから冷たいものがかかる。
なんだべ?
後ろ振り向いたら、後ろの人ドリンク入った状態で歌に乗って腕振ってんだ!
だから振り加減で前にいるうちらにその飲み物がかかるんだ…。
ち、ちょっと(^▽^;)
歌に酔う気持ちは十分に分かる!が、その飲み物どうにかしようよ…

引かれてしまいそうだがカメラを向けずにはいられないという。
Sahnyaちゃんのhow many いい顔♪(しかし全く撮りきれてない…)
5

6

7

8

9
しかししかし、今回もrifomワールドにどっぷり浸からせていただきました。
もっともっと聴きたい!状態で幕。

10
ああたまらん。

そんなこんなで、次のライブも楽しみにしておりやす。
豪華な出演者、贅沢な音楽時間過ごさせていただきました。
余韻どっぷり~

関連記事

コメント

非公開コメント

No Subject

思い出したよ・・・・いい夜だった  エージに心を残しながらもやっぱりこちらに来て正解だった。。全部よかったよね。また行きたいライブだね。

piroさんへ

エージと同じ日と知ったときはショックだったよね。。。
でもホントいいライブだった。
次が楽しみだね。
また行こうね~♪♪♪

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。