FC2ブログ

オトノカケラ vol.23へ

(インストア)ライブ・コンサート
08 /17 2014
8/17 オトノカケラvol.23へ

市民活動フェスタから帰って次に向かった先は新井の朝日町。
そう、オトノカケラ。今回も途中参戦。
本来の開催場所は新井ショッピングセンターだったのだが、雨のため場所を換えいつものさん来夢の中にあるスペース「あら・いー」に変更したとの事でそちらに向かう。

オトノカケラ23

ちょうど休憩挟んでの第2部後半戦が始まる前。
先日の彩生アートの作品も一部こちらに展示されている。
ロボット
ロボットー!

たわしー
作品展示が美容院の中だったため見られなかったたわしアート。
こっちもたわしー
うぬぬ、かわいすぎる…

リハ中
自らの番に向けリハ中のゆみぞちゃん。今回はモノクロメインで。

第2部スタートはabeさん。
abeさん1
先日のオトカケでその歌声は聴いていたのだが、今日はソロで。
うおー、1曲目からがつんと来るねー。
2
骨太のフォークとでもいうのか、ぐいぐい引っ張られる。
3

4
非常に雰囲気のある方。柏崎の方だけどくびきのフォーク村では歌われないんかな?

二番手はyumizoちゃん。
ゆみぞちゃん1

2
自らを削るが如く傷を負いながら歌うが如く。
繊細な精神で張り詰めながらのその歌世界。
3
OTOYAさんとのコラボも♪

でもトークがww
4
たみおっちのツッコミにwww

こちらも
それぞれのオトノカケラあつめて

そしてラストはたみおっち。
たみおっち1
これまた切なくもあり楽しくもあり。
2

3
緩急直球変化球混ぜ込んでの何が来るか読めないボール(笑)
そこで、そう来るか?!と。

新井のここらあたりの、かつての・今の子どもたちでロボット公園で遊んでない子はほとんどいないだろう。
公園のロボットはどれだけみんなと遊んで楽しかっただろう。
その子どもが、今はこんなに大きくなって新井のまちで歌ってる。
4
ロボットはそれをきっといとおしく感じながら、あたたかく見てるに違いないよね。

5
今のキミがいる世界、キミが小さかった頃ボクの中から見ていた世界カナ。
モットモット広くスバラシイものだとイイナ。

はっぴーばーすでー
そしてラスト・・・の前のサプライズ。
abeさんが今日お誕生日なんだそうでハッピーバースデー!
プレゼント♪
おめでとうございまーす!
おめでとう!
こういうとこがまたオトカケのいいところ♪(因みにプレゼントは新井の経済振興の一環で商品券ですw)

ひすとりー
ひすとりーofオトノカケラ
ちなみに自分が初めて顔を出したのは2010年のvol.5から。
やー、そっからすっかりひっつき虫になっちゃいまいたねー(^^ゞ
ありがたやありがたや。

みんなで
そして最近はなかったラストのみんなで歌おうのコーナー(コーナーか?)
思わずハモリパートに行きかけるが音程不完全のためリタイア(笑)

最後は皆さんの記念撮影。
やっぱりこれはやってほしい・・・というかやらせるwww
第1部に出られた後都合で帰られたいたわこ→さんにはまたお会いできなかったが、みんなに会えてよかった。
やっぱりいいなぁオトノカケラは。

はいチーズ♪
みなさんおつかれさまでした♪ありがとう。


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。