FC2ブログ

スタジオ・ゼロライブ「SAISEI」

アート/クリエイターイベント
09 /02 2014
9/2 たみおっちライブ「SAISEI」@スタジオ・ゼロ

先月から新井の街中では「彩生アート展」が開催されているのだが(8月記事にあります)、その協賛としてスタジオ・ゼロでも「SAISEI」展が開催されている。
その展示のラストに平野民夫さん(たみおっち)のライブが行われるということを聞き、これは行かなくては…と行ってきまーす。

スタジオ・ゼロに行く前に
ロボット!

後ろ姿
SAISEIされたロボット。
いやー、キレイになったねー!

スタジオ・ゼロにおじゃましまーす。
たみおっち
さ、ライブが始まるよー♪

2
スタジオ・ゼロでのライブは、いつものオトノカケラではなく、「作品」としてのライブなのでオリジナルが主体となりカバーはほとんど演らない。
これはたみおっちがそうあろうと決めているのだろう。(こっそりカバーはさむこともあるけどねw)

3

4
今回は客層にあわせて、ちょっと懐かしい曲(いわゆるナツメロってやつ)も組み込んだセットリスト。
あれ、「わーかくあかるいうたごえに」と「あーかーいゆうひがこうしゃをそめーてー」がごっちゃになってるぞ自分。
「高校三年生」ではなく「青い山脈」が出てきてしまったことよ。

5
そして作品展ライブでは必ず作品展タイトルから派生したオリジナルの新曲を発表するのだ。
8
今回は「ラジコン」。
こういう思いって、経験ってだれでも持ってるんじゃないかな。
たとえそれがラジコンでなく別のものでも。
9
…だいぶたまってきたことですし、そろそろアルバムつくりません?w

ライブのあとはお茶しながらの観客とのトーク。曲、モノ、形は違えど「作りあげる」ことは同じだもんね。
自分にはそういうものがまだ足りないなとも思わせられるんだけど、それ以上に得るものの方が多いもんね。
いつか、いつか。そんないつかは来ないかもしれないけれど、でも、いつかさ。

たみおっちからは今度の「お楽しみ」も教えてもらったぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
それは楽しみだ~~♪

せっかくなのでSAISEI作品展より(いっぱいあるので載せきれませんが)
6

7
何気に人が~

11

これは東條さんコレクションの水うちわ
10
水にひたして扇ぐと気化熱で涼しい風になるんだそうだ。

ためになる話は続くがそろっと帰らねばいけない時間になったのでお先に失礼させてもらう。
弾く
たみおっち、あったかいライブをありがとうございました!


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。